« 2008年9月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年6月

残念なお知らせ

昨年9月のハッピィ♪レシピィ♪反省会にて
先生方と4人でお食事した際また集まりましょうねとお約束しました。
それから8ヵ月後、私たちは思わぬ形で集まることなってしまいました。

オリーブオイルの専門家であり、番組の中でも、
オリーブオイルが活きる本格イタリアンレシピを
ご紹介いただいた
中村ゆきこ先生が5月25日に急逝されたのです。

お通夜に藤本先生や前川先生と
悲しい再会をすることとなりました…。
1週間以上経ってもまだ信じられません。

中村先生は明るく陽気で、それでいてフワーっと
温かい雰囲気を持った、
素敵な女性でした。
お料理もお話も、もちろん食材知識も
大きな引き出しをたくさん持っていらして、
まだまだいろんなお話を伺いたかったのですが。

私にできることは、中村先生が残してくださった楽しいお話と
貴重なレシピを、いつまでも記憶に残しておくことかもしれないと 思っています。

番組は既に終了していますが、このブログはしばらくこのまま
残しておきます。
皆さまも中村先生はじめ、先生方のレシピで、どんどん
お料理を作ってくださいね。
オリーブオイルショップ「ルナ・エ・ソーレ」では
引き続きネット販売で、中村先生厳選のオリーブオイルやバルサミコ・ソースも購入することができます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2009年8月 »